2017年04月06日

4月5日(水)石川寛美

10時に出欠を取りました。
23名全員出席でしたが一人の生徒がマラソンコースで道に迷ってしまったらしく、10時には間に合いませんでした。

畑中コーチにバトンタッチし、11時15分までストレッチ、エアロビ、筋トレを行いました。初めての授業だったので畑中コーチは丁寧に指導していましたが、体力的にはかなりハードな内容だったと思います。

11時15分から30分までリズムのレッスン「おもちゃのマーチ」のリズムに乗せて意識の分散について学びました。

11時30分から12時までお昼休み。皆、疲れた様子もなく楽しそうにお昼ご飯を一緒に食べてました。

12時に再開。腹式呼吸の説明をし、外郎売りを「かつてやったことがある」と手をあげてくれた5人の人にやってもらいました。

12時45分からインタビューのレッスン。インタビューする人とインタビューされる人に分かれて、自分の好きなものについて話してもらいました。全23組やりました。全体的にはまだまだおとなしい印象。もっと感情を感じて感情を言葉にしてほしいです。

14時40分「グッドナイト将軍」から天使とわたるのシーンが第一クールのテキストです。テキストを配り、二人組に分かれ読み合わせをしました。天使を男性、わたるを女性にやってもらうのですが、今期は女性が多いので3名の女性に天使をやってもらうことになります。挙手でその3名が決まりました。そして、一組だけ前に出て発表してもらいました。二人組のこのテキストを使って言葉のキャッチボール、感情のキャッチボールを勉強して行きましょう。

9か月間どうぞよろしくお願いします。
posted by 演出部 at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする