2017年06月13日

6月12日(月)成井豊

10時より出欠点呼、今日は欠席2、遅刻1。
まずは畑中智行コーチの指導で、ストレッチ、ボクササイズ、筋トレ。
次に私のリードで、発声練習として、二人組朗読の2回目。
宮沢賢治『注文の多い料理店』の冒頭を、二人組で読んでもらいました。
たくさんのお客さんに、二人で語りかけるつもりで。

昼食休憩後、漫才の3回目。
ボケに関しては、ほぼ全員が2分間で3つ以上という課題をクリアしていました。
ツッコミはやはり甘い者がほとんどでしたが、先週の授業に比べて進歩が見られました。
合格は3組。

休憩後、台本練習。
『ブリザード・ミュージック』の1場を、最初から最後まで、4組が発表しました。
今日から、台本を持って動く、半立ち稽古。
以下はダメ出し。
○テンションが低い。声が小さい。遅い。
○リズムがない。出演者6人で協力して、一つのリズムを作るべし。
○動きがない。動いても、中途半端。
○リアクションがない。台本にないリアクションのセリフをどんどん増やすべし。
直前の漫才に比べて、明らかに精気がなく、暗い。
ただただセリフをまじめに読んでいる。
この場面はコミカルです。
だから、明るく楽しいシーンにしてほしいです。
頑張れ、15期生!
posted by 演出部 at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする