2017年06月19日

6月19日(月)成井豊

10時より出欠、今日は欠席1、遅刻1。
まずは原田樹里コーチの指導によるストレッチ、筋トレ。
次に私のリードで発声練習。
『注文の多い料理店』を二人組の記号タッチで読みました。
このエクササイズは毎回必ず相手を変えるように指示しています。
いろんな人と組むことによって、様々な読み方が吸収できると考えるからです。
「へえ、この人はここはこういうふうに読むのか」という発見が毎回あるといいなあ。

休憩後、2人コントの2回目。
制限時間は2分間。
その間は最低3個のボケを入れるのが条件ですが、8個以上入れる組がチラホラ。
みんな、前回より明らかに進歩していました。
今回も合格は1組だけでしたが、とてもレベルが高く、感心しました。

休憩後、台本練習。
『ブリザード・ミュージック』の1場、4組が1回ずつ発表しました。
セリフを覚えていないため、どうしても途中でテンポが崩れてしまう。
セリフをしゃべることに夢中で、ほとんど動けない。
出来はまだまだまだまだです。
もっとテンションを上げて、エネルギッシュにやってほしい。
そうしなければ、おもしろくなるはずがありません。
頑張れ、15期生!
posted by 演出部 at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする