2017年07月21日

7月20日の授業−大内 7月20日の授業−大内 7月20日の授業−大内 7月20日の授業−大内

ストレッチ&筋トレ
筋トレは、腕立て伏せのみ。ただし、これは腕を鍛えるものではなく、
姿勢をキープすることで体幹を鍛え、腕立て伏せではあるけど、
腕の力を極力使わず他の筋肉で行うことを目的とするもの。
生徒さんには、ただやるのではなく、何故やるのか、
自分の頭で考え、行うことの大事さを説明しました。

アイソレーションを行い、
新たな基礎練習として、タンジュをしました。
そして、ピルエットのための、パッセバランス。
さらに新たな基礎練習、身体の分解を行いました。
ダンス、というより、マイムで行う稽古なのですが、
分解することで、ダンスのドルフィンがスムーズに行えます。
そして、シェネ、ピルエットを行いました。

振り付けには行かなかったのですが、今回は、
3拍子のインスト(歌なし)を使用曲として選びました。
さらには、グループでのダンスにする予定です。
生徒さんには、その曲を聞いてもらい、方針を説明しました。

役者としての、ダンスでの表現を
何か少しでも掴んでもらえたらなと思います。
posted by 演出部 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする