2019年06月13日

6月12日(水)の授業(白坂)

梅雨に入り、今日も「もう降るか?もう降るか?」という空模様でしたが、雨にはならず、
授業前のジョギングは何とかできたようです。

さて、今日の授業は、まず身体訓練で、ストレッチ、ボクササイズ、筋トレ。
今期初のボクササイズです。
コーチの関根くんが丁寧に教えてくれましたが、まだまだ皆、様になっていません。
これから何度もやることで慣れてくると思うので、頑張って練習を重ねてほしいです。
その後は、発声。
今日の外郎売は、お客さんを意識しながらの二人組フリータッチをやりました。
ペアの人とお客さんの両方に意識を向けなければならないので、今までより難しくなっていますが、
多くの人は見ている人にアピールすることを楽しんでいるようでした。

昼食休憩後は、漫才の2回目。
全体的にボケはよくできていると思いました。
2分間で皆、3つ以上はボケられるし、面白くて個性的なボケもいくつも出てきました。
ですが、ツッコミは物足りないという印象。
素早く的確に、しかも面白いツッコミができるよう、もっともっと研究してほしいです。

最後はセリフ。
今日も、(月)と同様、動かずに読み合わせをやりました。
途中切りながら、感情量を増大してほしい、感情解釈を工夫してほしいというダメ出しや、
キャラクターについてのダメ出しをしました。
台本を渡されてまだ3日目なので、まだまだこれからですが、たくさん声に出して読み、
早く覚えて、セリフを自分の言葉にしてほしい。
そして、これから2ヶ月間で、この台本、それぞれのキャラクターをどんどん深めていってほしいです。
posted by 演出部 at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする